
|スポンサー広告|

うちのおばあちゃん (1)

2008年冬の出来ごと。

KrstinaTi
このスケスケワンピースは冬モノです。

うちのおばあちゃんはこのワンピースが大好きです。
着ている度に
「おばあちゃんは、こんな生地が好きだ。」
と何度も繰り返し褒めてくれます。
でも、下記の内容がどうしても気になる様です。

①透けている。
②下にズボンをはくのはもったいない。
③薄いので冷える

そして........



|2011 autumn&winter|

中途半端

クリステンセン ドゥ ノルド 2011

この前の、
ただ、着やすいだけでもなく
シルクとカシミアだから良いのではなくて、

この中途半端な襟のリブが良いような気がします。

これも、襟ですよね????

|2011 autumn&winter|

アクセサリー

モディリアーニ



今まで思った事なんてなかったのですが、

突然、

もしかしたら、
彼女はアクセサリーをしていたんじゃないかと
思いました。
アイボリーのピアスや
丸いモチーフの付いたアクセサリーが似合うと思いました。


モディリアーニ(作者)にピアスは取るように
言われたかもしれません。

彼女は、
このからし色のセーターに合せて
どんなアクセサリーを選んでいたんでしょうか?





|2011 autumn&winter|

羽織りモノ

ANTIPAST


散歩にもよいし、どうせならいつでも着れるのを、
見つけました。

如何ですか?

何にもない感じだと、思いました?
そこが、良い所でもあるんですが、

それだけでは、終わりません。



これですよ。



IMG_0254.jpg









|2011 autumn&winter|

散歩服

dog.jpg


お散歩服見つけました。

お靴と羽織りモノも、探しておきますね。

|2011 autumn&winter|

コート

シャルルアナスタスコート

ここ何年かは、コートはもういらないかと思っていました。

でも、

今年は、コートが欲しいです。



|2011 autumn&winter|

最低5㎝

靴


私「髪型変えられました?」
Rさん「いいえ。。。」

私「わかりました、まつ毛パーマ?!」
Rさん「これは、前からですよ。」


数分後


私「今日はヒールのお靴を履かれてるんですね。」
Rさん「久々に。」

私「なんか、良いですね。」
Rさん「やっぱり?」


Rさん「5㎝以上のヒールを履くとね。周りが、ざわめきだすの(笑)」
|2011 autumn&winter|

woman

lineofvision.jpg


50年代のアメリカです。


bagの持ち方や、
ジャケットの着方、
ソックスの履き方など。

一人ひとり見とれて、
その人を想像してしまいます。



私、自転車に乗っている人が気になるんですが、

どの人が気になりますか?






|2011 autumn&winter|

小さめbag

78e15823d8be864c7e8627b69b687a54bc052d56.jpg 0917b449a297b4e892f9e86defb7842d14c8a356.jpg fc50aa42f56453034a7cf935fa96e2f5505262ed.jpg



秋冬で気になる、プラダ。
どのモデルも小さめbagを
肩にかけず、腕に通さず大切に抱くように持っています。

まるで、お洋服のベルトと同じ感覚のbag。

持ち手なんて殆ど意味がないかも。

そう、次回入荷の小さめbagは
こんなイメージで持ちたいです。


エバゴスバッグ

|2011 autumn&winter|

着やすい服は?

kristensen du nord

この中から探すのですか?
どれも、着やすいので難しいです.....。


それより、このワンピース、
気になりませんか?
カシミアとシルクです。




メッセージを >>>> mail_20110626150106.jpg



|2011 autumn&winter|

Pagination

